So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

平和の輸出 [日記]

おはようございます。久しぶりに日記書いてます。

いろいろな事が起こっていて大変な世の中になってしまいそうで、将来に危惧を感じています。

私個人の生活では、いたって平和そのものなのですが、それがここに住んでいるから保たれて

いると考えると幸せだと思って、感謝しきれないような気持ちにもなります。

 ただ、それを享受するだけではダメかもとも思ったりもします。この平和な状況を保つのは勿論

のこと、できれはより広くその範囲を広げるべきかとも思ったりもします。

日本国内は勿論、海外についても・・平和な生活が保障されていれば、そんなに争うこともなくなる

のではないかと、平和な頭では考えるのです。

いろいろと難しいこともあると思いますが、難しいことを論ずるときは、大抵、簡単な感情とか基本的

なことが置き去りにされてしまうのは、みなさん経験があるかと思います。

平和な日本で、一体どうやって、そんな呑気な考えを世界に広げられるのかな?と思ったりします。

人を殺傷するために開発された武器の輸出なんかは、平和な国から海外に与えるものとしては、

もちろん、不適切と考えざるえません。

そんなことを思いながら、生活してて。。。

娘から、「ラブライブ」というスマホゲームを、面白いからと言って、かってにスマホにインストール

されました。

しばらくは、放置していたのですが、少しやってみたら、完全に嵌ってしまいました。

そして・・・

ゲームから、ネットにあるアニメ動画を見て。。。おじさんながら、感動してしまいました。

そして、平和だとつくづく感じたのでした。そして、ニュース番組では同時進行的に日本人

が海外で酷い目にあっています。

 報復合戦が始まり、より弱者は酷い目に合ってしまうんでしょうか・・・

日本は平和的な立場で、ことに当たるべきいう考えと、その時、一番平和だなと感じた

アニメが僕の中でつながりました。

なんとか、日本のこの平和な文化を危険と言われている地域に広げることができたら

私のような平和な考え方になってくれるのではないのかな?

映画のテルマロマエの中で、ローマの皇帝が、文化によって世界を圧倒するという

台詞があったかと思います。知識も技術も文化も自信を持って平和な考えかたを

世界に輸出できれば、よりよい解決方法になると思うのですが、できないかな?

最近、はだしのゲンがアラビア語訳されるとかっていうニュースを見ましたが、

現在進行形で争いが起こっている地域では、夢を与えるものになりえるでしょうか?

いろんな規制や文化の違いがあって難しいかと思いますが、できたら現在、この東方

の国で流行っている平和なものを輸出できたらと思うのでした。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家計簿のダウンロード数 [ダウンロード数]

こんばんは!

家計簿のダウンロード数が7000を超えましたので報告します。

有効インストール数はそんなには伸びていませんが、およそ7人に1人は
アンインストールしないで、使用して頂いているようです。

有効インストール数の外国語の割合について、中国語台湾)に代わって
スペイン語(アメリカ合衆国)が1番になりました。この結果については、
面白いと思いました。

アメリカ国内で主要のはずの英語(米語)のダウンロード数は伸びていま
せんが、スペイン語に関しては伸びています。

おそらく、スマートフォンが普及しているアメリカ国内でスペイン語を愛す
る方々が多くいらっしゃるのでしょうね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

ディスカスの飼育 [日記]

こんばんわ~

ミナミヌマエビ以外にディスカスを飼っています。

飼い始めたのは2年ほど前になります。

割と値段がするものなので、当時はいろいろとお店を回りました。

結局、ペットバルーンというお店で5匹ほど購入して、現在は3匹
になってしまいました。

お亡くなりになった2匹の、1匹は一番色が良く大きかった個体、
そして、もう1匹は一番小さくて、いつも虐められていた個体でした。

はじめのうちは、毎日、水替えをしていましたが、最近では、週に
1回~2回です。

餌は、冷凍赤虫や、たまにミナミヌマエビ、夏場は近くの水溜りの
ボーフラなど入れて食べさせています。

冷凍赤虫以外の餌でコスト低めで、水替えも抑えられるものあれば
いいのですが・・・・

なかなか思いつきません。 ミナミヌマエビを大量繁殖がいいのかな~^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

久しぶりの開発 [日記]

こんばんわ!
久しぶりにアプリ開発を行っています。

開発から少し離れている間に、いろいろと進化しているので戸惑ったりしています。

Androidの開発に関することをネット上で調べていると、本当に欲しい情報がなか
なか見つけられなくて困ってしまいます。

普段から、鍛えておかないと、あきませんね>< と反省中w


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

家計簿アプリのダウンロード数 [ダウンロード数]

こんばんわ!
家計簿アプリのダウンロード数が6500件を超えました。ゆっくりですが、確実にDL数は
上がっていてうれしいです。

また、国内が60%に対して、海外40%にまで増えました。多言語に拡張しなければ、
国内にはメジャーなアプリがあるため、ここまでDL数を順調に増やすのは難しかったと
思います。

既存ユーザ様に迷惑を掛けないように、上手く機能拡張できたら、いいのですが、
なかなか、時間とモチベーションを持てないこの頃です。

私の使っているHTC Evo3d も4.0.3にバージョンアップされたので、また見直したいなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

アンドロイド 家計簿アプリ の修正 [シングルパパの簡単家計簿]

こんばんは!家計簿をつけていて、バグを見つけました><

修正画面の中で、分類が設定されている内容ではなくて、先頭の項目を
表示していました・・・・

かなり致命的なミスがかなり前のバージョンから修正されずに放置されて
いました。

なんとか、本日中に修正はしましたが、まだ、不具合がありましたら、連絡
をお願い致します。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

台風と嵐 [日記]

こんばんわ

今日は、台風4号が来たのですが、不思議なことに、3つの嵐が重なった気がしたので、
書きます。

実は、娘から嵐のBeautiful WorldのDVD(初版限定版)を買ってくれと、以前から聞か
されてたのですが、私はなかなか良い返事をしないでいました。そして、この前の日曜
に何故か?買ってあげる気になって、本日、届きました。

今日、仕事が台風の為に早めに終わって、自宅に着くとBeautiful Worldが届いて、いま
から見るところでした。

一緒にみていると、Beautiful Worldの収録当日も台風だったらしくて、なんか今日は嵐
が3つ重なったようで不思議な気持ちになりました。

また、DVDでも台風の影響が少なかったようだし、私の住まいでは。雨のひどくならずに
済んでよかったと感じました。

災害は起こらないようにと祈るばかりです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

ミナミヌマエビの悲しい習性・・・ [日記]

こんばんは。

ミナミヌマエビを水槽で飼っているのですが、時々、共食いを見ることがあります。

先日、ミナミヌマエビの生態を詳しく書かれているHPを読んでみると、ミナミヌマエビ
は、基本的に動かないものは餌とみなすそうです。だから、抵抗するものを襲ってまで
食べないと書かれていました。

ひとつは、既に死んでしまっているエビを食べるケースが考えられるそうです。

また、成熟したメスが脱皮したときに、フェロモンが出るらしくて、準備が整っている
オスは、そのフェロモンに寄ってくるのですが、その勢いが凄いそうで、交尾できた
オスは問題ないらしいのですが、メスに辿りついたけれど交尾できなかったオスが
血迷うらしくて、なぜか?脱皮したてのメスを食べ始めるそうです><
(メスは交尾後、動けなくなります。)

狭い水槽内だと、1匹のメスに複数のオスがたどり着く可能性は高くなるので、脱皮
後に食べられるリスクが高くなるようです。

恐ろしいですが、エビの人口調整機能なのでしょうか?

ちなみに、オスはメスを追っかける為にウロウロするので、自然界では生存率は落ち
るらしいです。

そうなると、うちの水槽では天敵がいないので増えすぎたら。オスを選んで、魚の餌
にするべきかと、思いました。

しかし、交尾できないからといって、食べるなんて・・・ 性欲と食欲の区別ができなく
なるのでしょうかね?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

300年ほど前に何があったの? [日記]

こんばんわ~。

先日、何かの記事に太陽の磁場が変化して、10年後には寒くなるような
記事がありました。太陽の黒点の観測結果から、およそ300年ほど前の
状態と近いという内容でした。

ここで、なるほどなあ~と思って、300年くらい前の出来事を見てみると・・・

困ったことに、地震富士山の噴火など、かなり深刻な災害が多く発生
しているのです><

300年くらい前の出来事の順は関東大震災→東海・東南海・南海地震
→富士山噴火。。と

テレビで富士山の噴火をテーマにしたものを見ますが、本当に用心しな
いと。。。と恐ろしく思います。

しかし、日本って国は、火山の国なんですね、そんなところに原発を作る
のは、無茶すぎると思います。

娘に大人は無責任だと責められても言い返す言葉もありません。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無料ほど高くつくものはない? [日記]

こんにちは。

Androidアプリを無料で提供している私が言うのも変な話なのですが、と前置きして。

コンプリートガチャは廃止になる方向で進んでいるようですが、ガチャを廃止する訳
ではないので、お子様をお持ちの皆様は、これからも気をつけるべきかと思います。

これが、問題になる前には、CMなどで無料のゲームだとか宣伝していて、これまた
実際には無料にならないので、無料と言う表現はよろしくないと指導を受けた会社が
今回も、問題を起こしているのは明らかな事実かと思います。

 無料、0円とはじめにCMを流し始めたのは、どこの会社だったかと思い起こせば、
あの球団持ちのお犬さまのところですね。

 あれから、電気店でも真似して、ネット回線契約込みの値段を堂々と掲げたりして、
紛らわしく感じているのは、私だけでは無いでしょうに。

 コンプリートガチャは廃止だけど、収益を上げる為に違ったギリギリのことをしそう
なので、本当に気をつけたいところです。

 基本的には、ネットで簡単にお金を使えるところが問題の本質のような気がする
ので、そのあたりの動きには気をつけましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。