So-net無料ブログ作成

使われているキャリアについて [シングルパパの簡単家計簿]

こんばんは、Android developer consoleの統計情報では、携帯通信会社別の統計
も提示されています。

私はスマホに関してはsoftbankからauに乗り換え中であります。

私の家計簿アプリの通信会社別の統計を見ると、約55%がdocomoになっていて、国
内の強さは際立っています。そして、auが約20%、softbankが6%といったところで、私
がsoftbankでandroidだったのは、かなり少数派だったのだと、今更ながら思いました。

ただ、世界に目を向けると、家計簿アプリのカテゴリであるファイナンス分野でのdocomo
の割合は2.4%に留まっていることから、いかに世界の携帯通信会社全体のスケールが
大きいのかと、感心するものです。


人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。