So-net無料ブログ作成
検索選択

admobでの広告と効果 [シングルパパの簡単家計簿]

おはようございます。
慣れないながら、admobを試しに利用してみて気づいたことを書きます。

一番初めに設定した時、期間が24時間であれば、日付が変わっても、
1日と処理されるのだろうと。。思い込んで^^;設定してしまった為に、
1日のつもりが、2日分の設定をしたこととなってしまいました。。。。。

そして、ダウンロードの状況をみると1日目は明らかに大きく伸びている
のですが、2日目に関しては、広告の効果はみられませんでした。

admobが提供しているレポートをみると、広告自体の数は減ってるの
ですが、クリック数はきちんと1000件カウントされているようです。

ここで、連続して広告すると、その効果が薄れてしまうのか?それとも、
1日をまたがって行った為に、時間区分が違っているので、時間差に
よるものなのか?わかりませんでした。

次に、日を変えて、広告の条件は同じなのですが、あたら二広告グル
ープを作成して、実行しました。

結果は、前回の1日目と同様の動きをしました。つまり、DL数も増え
て、効果がよく現れました。

気を良くした私は、広告グループはそのままで、次の日に同様の広告
の実効を行いました。

結果をみると、広告に対してのクリック率は向上されているようなので
すが、実際にダウンロードの率は低下していました。

これは、クリック率を向上すると広告提供者に有利に働きますが、アプ
リを本当に必要としている人への広告という意味では、逆の動きになり
ますね。

今回の観察は2回の試行ですし、admobは日々改良もされるでしょうか
ら、絶対的なものではありませんが、私は毎回、広告グループを再作成
して実効を1日単位で行うのが、効果的かと思いました。

もっと、調べてから実効に移すのが、一番いいのでしょうが。。。。。
やってみてからの感想でした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。