So-net無料ブログ作成

自動車を好きになれない理由2 [日記]

こんばんわ~。個人的な好き嫌いになりますが、自動車を好きになれない理由その2
を書いてみますね。

前回、書いたのは確か、花粉症なので、排気ガスが余計に嫌だって、理由だったかと
思いましたが、それ以外にいろいろ書いてみますね~

小学生の頃なんですが、父親が車を買ってから1年も経たないうちに、病気で亡くなっ
たこともトラウマですね~

大学生の頃には、友人が人をはねて死なせてしまって、その為に友人との仲も変に
なってしまったのも、思い出されます。

また、祖母は自動車にはねられて、亡くなりました。。。

私の大事なものがなくなるときに、車が近くにあったので、自分もなにかを犠牲にし
ないと駄目になりそうに感じるのかと思います。

そんなことで、車好きな人には申し訳ないのですが、排気ガスを撒き散らす車は好き
になれません。

以前、勤めていた会社の上司が利用しているんだから、認めるべきみたいな事を話さ
れた事もありますが頭で考えるのと、気持ちをごちゃ混ぜにした発言だな~と内心考
えましたが、上司なので、黙っときました・・・

虎穴にいらずんば虎児を得ず なのか? 君子危うきに近寄らず にするのか?

みなさんは、保険をかけて自動車に乗ってる人が多いのでしょうが、誰かを事故で
死なせてしまっては、お金である程度解決できても、それぞれの傷は簡単には直せ
ないと思うんですよね。

技術を得ても、それが重大な結果を導くものであるなら、手を引くのが良いかと思う
のですが、原子力エネルギーを考えるに当たっても、同じように考えれるかと思うの
ですが、みなさんはどうなのでしょうか?


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 2

コメント 1

車買取

あなたのこの話は気に好きになりました。
もっとがんばってください。
また、車について面白い情報を書いてください。
ありがとうございました。
by 車買取 (2012-04-12 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。