So-net無料ブログ作成

健康学校と言われている店舗を持たない販売について [日記]

こんにちは。

本日は、私が普段からあまり良く思っていない販売方法について書きます。

うちのオフクロは高齢者なのですが、その高齢者をターゲットにした、健康学校
と呼ばれている、店舗を持たない形式での販売が盛んに行われているようです。

ターゲットである高齢者の呼び込みは、卵が1パック10円だとか、安く手に入る
もので、人集めをしているようです、また、行ったら買うだけではなくて、講義の
ような話を聞く必要があるようです。

その、講義を聴くのに100円くらいを徴収したりしてるところもあるみたいですね、
そして、講義を聴き終わったら、物を配ったりして高齢者を集めています。

基本的に暇を持て余している高齢者で、お金にもシビアな人をターゲットにして、
口コミで広げています。

そして、何で儲かっているかと見ると、たまに高額な浄水器であったり、お風呂
の水を綺麗にするためのこれまた、浄水装置?そして、除湿機なんかも売ったり
しているようです。あとは、元気がでるらしい?錠剤とかも売ったりしています。

→これ違法にならんのかな?

基本的に、健康に対してかなり神経質になってきている高齢者の弱みを講義と
いった形で話すことによって、半分は洗脳状態にして、購入を勧めているのかと
思います。

高齢者も簡単には引っかかりませんが、気弱になるときがありますので、本当
に困った販売方法であります。

口コミで広がるので、近くに誘ってくる高齢者がいると困ったもんです・・・・・

私の個人的な意見としては、よく分らない物を売りつける、とくに錠剤などは
逆に危険と感じます。

うちのオフクロは、高齢者にはかかりにくい難病になってしまいましたが、私は
健康学校の薬が怪しいと思ったりもしています。

健康学校。。。。。行ってなぜだか難病になる?????
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。