So-net無料ブログ作成

300年ほど前に何があったの? [日記]

こんばんわ~。

先日、何かの記事に太陽の磁場が変化して、10年後には寒くなるような
記事がありました。太陽の黒点の観測結果から、およそ300年ほど前の
状態と近いという内容でした。

ここで、なるほどなあ~と思って、300年くらい前の出来事を見てみると・・・

困ったことに、地震、富士山の噴火など、かなり深刻な災害が多く発生
しているのです><

300年くらい前の出来事の順は関東大震災→東海・東南海・南海地震
→富士山噴火。。と

テレビで富士山の噴火をテーマにしたものを見ますが、本当に用心しな
いと。。。と恐ろしく思います。

しかし、日本って国は、火山の国なんですね、そんなところに原発を作る
のは、無茶すぎると思います。

娘に大人は無責任だと責められても言い返す言葉もありません。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。