So-net無料ブログ作成
検索選択

学校の先生の評価方法 [日記]

分らないなりに、客観的かつ簡単に評価できないかと、少し
考えてみました。

例えば、ある教科担当先生の受け持ちの生徒全体に対して、
学習塾でその教科を習ってる集団とそうでない集団の二つ
にわけて、その平均値の差を求めたらいかかでしょうか?

その差が大きいほど、学習塾の効果は高いのですが、
学校の先生の力は弱いと判断できないでしょうか?
分布状態も考慮して判断すれば、かなり客観的に判断
できると思うけど、どうなんかな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

先生が変な事を教えて困るパパなのだ [日記]

先日、夕食時。息子が、中学校の先生から聞いた話で時給
4000円のバイトがあるらしいと言い出した。
そんないい仕事ってどんな仕事かな?と話を聞いてみると・・
どうやら、人の身代わりをするようなバイトらしい。
ふむふむ・・・と聞いてから
まあ、人を騙してするような仕事はあかんよ~と注意!!
以前、別れさせ屋が人殺しになった事例を話して・・・・
如何に、人を騙すことが罪なことか、ぐだぐだと話すのでした。

騙してるつもりが、騙されてえらい事になるから、あかんで~と

しかし、面白い話をして、生徒の注意を引くのはいいけど、
先生が拝金主義になったら、どないもならんよ><

小学校の先生で、うちの小学校は金ないねんwと言う先生とか。
大阪府知事のせいで先生の給料が減るって事を生徒に話す
中学の先生とか・・・・

いったいどうなっちゃったのかな
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

シングルパパの簡単家計簿の使用方法 [シングルパパの簡単家計簿]

シングルパパの簡単家計簿の使用方法を書き上げてUpしようとしたら、
なんと!! PDFファイルはUPできないらしい><
so-netではPDFファイルアップの為には、月額294円を払って有料プラン
に入らないとあかん><
無料アプリ作ってるのに、有料プランに入るのは、納得できん><
という訳で・・・仕方ないので画像ファイルでUpします。
どうしても、PDFが欲しい場合は、tetuani@qf7.so-net.ne.jpまで連絡下さい。
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

牛丼250円戦争 [日記]

いつもは、味噌汁が付く「松屋」の250円に行くのですが、
久しぶりに期間限定250円の「すき屋」で食べました^^
久しぶりの「すき屋」の牛丼、とても旨くて感激したよ。
自宅近くの「すき屋」こんな旨かったかな?と感じたくらい!!
期間限定だから、この間だけ特別おいしくして、客足を
取り戻す作戦なのかな?と考えるくらいでした。

ずっと250円であの味だしてくれたらな~。と思うのでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Android を打ち負かすものは? [日記]

昨日、新しいアプリをアップする為に、夜更かしをしていて夜中の3時くらいでしょうか?
なにやら、懐かしいアニメがやっている。昔、子供の頃に見ていたアニメです。
その中に、びっくりAndroidが出てくるではありませんか!!
アニメの中ではAndroidは悪役でアンドロ軍団と呼ばれておりました。

お気づきの方は、もうお分かりでしょう。 〇〇〇〇〇がやらねば誰がやる!!

Androidを打ち負かす者それは、東鉄也こと、新造人間キャシャーンだったのです。
誰かCASSHERNって名前でいい開発環境作らないかな?

第3弾! 今回はカメラ機能を使ってみました。 [成長記録カメラ]

 成長記録カメラは静物(動かない対象)の成長を記録する為に作成しました。
 
 カメラ撮影に際して、前回と同じアングルで対象物を撮影する事は難しいかと
思います。
 そこで、このアプリでは基準画像を指定すれば、基準画像が半透明の状態で
画面に表示されます。
 半透明の画像と、今の画像を重ね合わせて撮影すると、前回と同じアングル
での撮影となります^^
 多くの期間を通して撮影された写真をスライド表示させると、その成長ぶりが
観れて楽しめないでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

アップルストア心斎橋 [日記]

先日、知人に教えてもらって、アップルストア心斎橋店に行って来ました。
平日の昼間だったのですが、人が多かったのが印象的でしたね^^
 動画を加工するソフトの講習会みたいなのをやっていて、どんな事ができる
のか?ちょっと興味を持ちました^^
 あと、ガラスの階段があったのですが、恐る恐るのぼりながら、おじさん
H20の歌を思い出しながら。シンデレラ気分になるのでした。


久しぶりの修正 [シングルパパの簡単家計簿]

変更箇所は以下の2点です。

・グラフ画面において支出金額の合計を表示するように変更しまいした。
・グラフ画面においてその他の表示方法の修正を行いました。

修正箇所が気になる場合は、バージョンアップをお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

マーケティングと称した詐欺メールが来ました。 [日記]

Android Market において、ダウンロード数とか有効なインストール数とか評価は、
開発において、一定のモチベーションをもたらしてくれます。
また、一般評価を得る意味において、かなり重要であると考えているのですが、
それをぶち壊しにするメールが届きました。

内容は英語だったのですが、要はダウンロード数と評価とコメントを売っている
ようです。

私のアプリは日本語なので、コメントについては効果がないと思うのですが、
こんなのがあると、せっかくの評価が当てにならないものになってしまうので、
残念です。

ちなみに、偶然かもしれませんが、このメールが来る前に久しぶりに評価
されたのですが、低評価でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。