So-net無料ブログ作成

放射線の年間許容量が20ミリシーベルト?? [日記]

原発についてのニュースをみていない間に無茶苦茶なことになってた^^;

いままでの基準は1ミリシーベルトやったのに、なんで20ミリまで上げた
のだろうか?

それに原爆訴訟で争ってた基準って10ミリシーベルトくらいから?とか
どっかで見た記憶があるんやけど。

今の政府の決めることは、なんや無茶苦茶やなあ・・・・・

子供手当ても何故か無くなりそうやし。高校無償化大丈夫やろうか?

これだけの失敗を犯した原子力安全委員会だか?なんだか知らんけど
その人らの専門知識を当てにして基準を上げるなんて・・・・

今の政府は本当にどうかしてるわ・・・・・

5000万円以上配った人達って? [日記]

読売新聞ニュースで、「全部で5千万円以上?避難所で現金配る2人組」って記事
が書いてあった。

「西日本有志の会」「西日本小売業協会」などと名乗る男性2人組が配ったと書いて
ありました。

実は、震災後、朝方に家の近くにバスが止まってて、珍しいなあと思いつつ、どんな
人が乗るんかな?と見ると、60過ぎの男の人がいて、確か、西日本有志の会って、
バスの前に張ってあったと思います。

震災後だったんで、やっぱり震災で動いてる人なんやろうな~と内心思ってたのが、
表に出てきてなんか嬉しく感じました。

福島第一原発、廃炉は数十年がかり [日記]

読売ニュースで、松浦祥次郎・元原子力安全委員長の話として、原発の廃炉が
20~30年では終わらないって書いてあった><

また、「原発事故、国内の経験総動員を…専門家らが提言」ってニュースで
「原子力工学を最初に専攻した世代として、利益が大きいと思って、原子力利用
を推進してきた。(今回のような事故について)考えを突き詰め、問題解決の方法
を考えなかった」と陳謝した。

とか同じ人の発言として書いてあった。
利益が大きいけど、廃炉には数十年も掛かるんですよね。

なんだか、年金、介護、と通ずる所があると感じてしまうのです。
問題を先に送ってしまって、後世に後処理をさせる。

もっと、後世に優しく、賢い人にリーダーとなって欲しいです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。