So-net無料ブログ作成

お金持ちほど人をだます傾向あり、米研究 [日記]

貪欲だから、お金持ちに成ることができただろうし、立場を守るためにも貪欲だろうね。

どこかの言葉に、「問題解決は貧乏人に聞け」というのがあったよね。

自分の立場も考えずに素直に質問に答えるから、正解が聞けるんだと思った。

立場のある人は自分の立場を考えて、大人な答えを発するので、本質からズレル
可能性が高いんだろうな。


中国語と韓国語の追加とバグ修正 [シングルパパの簡単家計簿]

多言語化の発展に際して、中国語と韓国語に対応しました。

翻訳については、Google翻訳を利用しましたので、変な変換もあるかもしれません。><

多言語化するに当たって参考にしたデータは、アプリのダウンロード統計情報になります。

日本語しか対応していないにも関わらず、DLして使われているユーザ様に対して、ユーザ
数の大きさに応じて順次対応しました。

ただ、急な対応でしたのでユーザ様には逆に不便をおかけしたかもしれません。

今回の中国語と韓国語の追加と同時に、言語選択を可能としましたので、先の英語対応
よりも、それぞれの使い方に柔軟に対応できるかと思っています。

また、本日、ユーザ様からの指摘より、おはじめのバグを確認できました。

関連バグも発見することができて、本当にありがたいです。

レスポンスなく、アンインストールされる方が多数だと思われますが、このような質問は今後
とも大切にしたいと思いました。

ダウンロード数については、4000を超えました。家計簿ソフトが乱立している中、ありがたい
ことであります。

Android開発者用サイトの統計情報についても、詳細に見れるように改良されてるのもすぐに
気づけてよかった^^



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

家計簿の英語対応版のアップ [シングルパパの簡単家計簿]

アンドロイドアプリの作成時点では、日本語版しか考えずに、マーケットにUPしましたが、
ダウンロードの実績をみてみると、海外の方も少数ではありますが、使って頂いている
ようなので、英語からでも少しずつUPしていこうかと考えました。

ただ、日本円の場合は小数点なんて必要ありませんが、国によっては小数点がないと
不便なところもあるかな?とか考えたりしています。
しかし、小数点OKにするのは、バグを多く発生させそうなので、まずは表記だけでも、
多言語化にしようかと思います。

今回、英語環境化で、英語で表示させるように修正したのと、あわせて、メンテナンス
画面以降の、ファイル一覧表示で、ソートを行うように修正しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

WiMAXがうちに来た [日記]

増大している通信料金は家計を圧迫しています。

なんとか、通信料金を安くしたいと思っている人は、かなり多いのではないでしょうか?

ただ、今の通信に関する契約は2年縛りがあったりと複雑であるために、個人個人の現状
が違っているので、このようにすれば、絶対に安くなるといった事は言うのは難しいと思
いますので、参考として見て頂けたら嬉しいです。

私の要望は、モバイル通信したい(公衆LANでも可能)、通信料金を纏めて下げたい。
というものです。

そして、我が家の通信手段の現状は

黒電話:おふくろのお気に入り

ADSL(12Mbps):実効速度(1Mbps)NTT収容局が遠いので向上は望めない

ここで、ADSLの実行速度1Mbpsが安定しないで、たまに0.3Mbpsまで落ちる
といった劣悪な状態であると付け加えておきます。

光通信:値段が高いと感じていて、やけに勧誘が多かったので契約していない。

携帯家族:家族で5台(スマホ2台)

スマホについては、縛りあと11ヶ月くらいと、ほぼ2年(弟のiphone)

こんな感じです。

候補として考えたもの

1.auのWiMAX対応スマホ(テザリング)
2.auのデータ通信端末(ポケットWifi)
3.イーモバイルのポケットWifi
4.イーモバイルのスマホ
5.WiMAXのポケットWifi

これらを候補にしました。
ソフトバンクを入れなかったのは、今持っている携帯はすべてソフトバンクなのですが、
テザリング対応のスマホが出ないなど、どうやら楽しさが減ってきているので外しました。

ドコモについては、クロッシー期待なのでしょうが、よくわからん。多分、高いの理由
で外しました。(最近のスマホ本体のデザインは一番かと思っていますが・・・)

ここで、面白かったのは、auのデータ通信端末(Wi-Fi WALKER)と、イーモバイルのスマホ
(GS02)を作ってるのが同じ中国のHUAWEIというメーカーだったことでしょうか^^

これらの候補から、まずスマホにするか?ポケットWifiにするべきか?を考えました。

スマホを選択する場合は、デザインなど、気に入る本体があるか?といった事まで考える
必要があります。また、縛りは基本的に2年となりそう等・・・・・・

スマホの使いやすさやデザインと、お得な通信は分離した方がよさそうかな?という考え
に至る・・・

そうすると、かなり絞られて。
1.auのデータ通信端末
2.イーモバイルのポケットWifi
3.WiMAXのポケットWifi

そう考えていると、タイミング良く既に契約しているso-netから、感度もバッテリーも良さ
そうなAterm WM3600Rの紹介がされていました。

本体代や、初期手数料はキャンペーン中は無料とのことなので、この期に申し込むことに
しました。私の場合はオプション追加なので3590円/月ですね~。

本当はスマホの縛りが取れる11ヶ月後、が良かったかもしれませんが、キャンペーンに
乗せられたのと、モバイル通信手段の獲得の為に申し込みました^^

自宅でのWiMAXの実効速度は10Mbpsくらいで、ADSLの1Mbpsと比べて
10倍となったので満足できるレベルでした。

次は、損しない為に自宅ADSLを解約する時期の検討と、スマホの安くなりそうな
SIMカードを探したいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。