So-net無料ブログ作成

暴風雨、桜。。そして何故か、暴走族 [日記]

こんばんわ~。目が覚めたので、ブログの書き込み!

昨日4月3日は、大阪は凄い雨と風になりましたね。

そんな中、桜が綺麗に咲いていました。

まだ、咲き始めだから、この風で散らずに済んだのは
なによりです。

今日、以降の風雨はどうなるのか、多少心配ですね。

そいでもって、私は、今日は、早めに眠っていたのです
が。。

1時前くらいでしょうか、爆音で目を覚ますことになりま
した。

いつもは、いないもですが、暴走族?というか、1台だけ
の暴走単車が近くの道路で爆音を鳴らしていました。

暴風雨で、気持ちが高ぶったのでしょうか?

まだ、風が強い闇の中で、一人、爆音を轟かせていま
した。

本人はとても気持ちがいいのでしょうね。。。。。

こちらは、安眠を妨害されたわけですが、少し助かった
ことがあります。

寝入ってしまう前に、夜に洗濯を行ったのですが、取り
込みも忘れていたのを思い出させてくれました。

一見、迷惑としか思えない暴走の爆音も、今回は私に
とっては、よい効果を与えてくれたようです。

すべては、自分の受け取り方によって、どう感じるのか
をあらためて教えてくれた、暴走族の爆音でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

犬のいる職場はストレスが下がる?w [日記]

なかなか、一般的な基準ではそうだろうね~^^

以前、お世話になった会社社長の愛犬が、私にはなかなか慣れなくて、
吠えられて逆にストレスになった経験ありましたね^^;

基本的に動物好きなので、あんまり執拗に吠えられることはないのですが・・・・・

私の居場所はここではないと教えてくれてたのなら納得かな?


自動車を好きになれない理由2 [日記]

こんばんわ~。個人的な好き嫌いになりますが、自動車を好きになれない理由その2
を書いてみますね。

前回、書いたのは確か、花粉症なので、排気ガスが余計に嫌だって、理由だったかと
思いましたが、それ以外にいろいろ書いてみますね~

小学生の頃なんですが、父親が車を買ってから1年も経たないうちに、病気で亡くなっ
たこともトラウマですね~

大学生の頃には、友人が人をはねて死なせてしまって、その為に友人との仲も変に
なってしまったのも、思い出されます。

また、祖母は自動車にはねられて、亡くなりました。。。

私の大事なものがなくなるときに、車が近くにあったので、自分もなにかを犠牲にし
ないと駄目になりそうに感じるのかと思います。

そんなことで、車好きな人には申し訳ないのですが、排気ガスを撒き散らす車は好き
になれません。

以前、勤めていた会社の上司が利用しているんだから、認めるべきみたいな事を話さ
れた事もありますが頭で考えるのと、気持ちをごちゃ混ぜにした発言だな~と内心考
えましたが、上司なので、黙っときました・・・

虎穴にいらずんば虎児を得ず なのか? 君子危うきに近寄らず にするのか?

みなさんは、保険をかけて自動車に乗ってる人が多いのでしょうが、誰かを事故で
死なせてしまっては、お金である程度解決できても、それぞれの傷は簡単には直せ
ないと思うんですよね。

技術を得ても、それが重大な結果を導くものであるなら、手を引くのが良いかと思う
のですが、原子力エネルギーを考えるに当たっても、同じように考えれるかと思うの
ですが、みなさんはどうなのでしょうか?


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

Admob広告の残念な結果>< [日記]

先日、Admob広告について、良い評価のブログを書いたのですが・・・・・

始めの、クリックに対する、アプリのダウンロード数は、それなりに効果が
現れていましたが・・・・・・

回を重ねる毎に、ダウンロード数の伸びは無くなりました。広告に対する
クリック数の率は、明らかに高くなっていますが、その後のDLになると、
低くなる一方のようでした。

広告主にとっては、あまりいい評価にはなり得ませんね・・・・・

あと、Admob広告をしていると、私のGoogleアカウントに、Admob以外
の広告媒体の宣伝メールが、何通か来ました。

つまり、Admob広告でなく、それらの広告を私のアプリにAddOnして下
さいと言った内容です。

クリックしただけで、収益になるのは魅力にも感じますが、お金をかけて

載せるほうにしたら、Admobでこの有様だと、あんまり期待もできないと

感じてしまうのであります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

ママチャリの購入 [日記]

こんばんわ。
先日、購入したママチャリのお話になります。

いままで乗っていた、ママチャリがとうとう修理の効かない部分で壊れてしまいました。

修理の効かないとは・・・・以前、自転車屋さんに修理をお願いした時に、べダルの根元
にあたる部分になるのですが、そこの軸受けが斜めに取り付けてあって、次に調子が悪
くなるようなら、修理では改善は難しいので、新規購入を勧められていました。

今迄乗っていたママチャリは、6年くらい乗っていて、その部分以外には、あまり問題は
生じなかったのと、安かった割には、アルミで出来ている為か?錆びもこなくて、綺麗な
状態だったので、満足したレベルでした。

次の購入も、金額的なものと、何年で潰れるかな~?を考慮して自転車を選ぶことに
しました。

ちなみに、今回、壊れてしまった自転車のサイズは27インチでしたので、できたら27
インチのものでの購入を考えていました。

まとめると、私の購入希望条件は、いわいるママチャリ、1万前後、27インチ、アルミ、
となりました。

また、前回購入した店での購入の場合、もしかしたら、また軸受けの斜め取り付けの
不具合が生じるかもしれない。。との不安もありました。

そんな、気持ちで購入に行ったのは、不安もありつつ、前回購入した店でしたw

店員さんに、いろいろと聞いてみると、
「うちはホームセンターだから、自転車専門店に比べると、安いけど、細かいところで
はかなわない。」
「専門店も見てから、選んでもらえたら嬉しい」と言われました。

そして、私は近くの自転車専門店に足を運んで、いろいろな自転車をジロジロと見て
専門店と、ホームセンターの自転車の違いを見た上で、結局、ホームセンターでみた
安売りになっていた、ママチャリを購入しました。

希望のアルミ、27インチ、そして、ママチャリw、ついでに3段変則になりました。

3段は無くてもよかったのですが・・・見ていて思ったのは、ライトのLED自動点灯も
安くてあれば良かったなあw

私は、お金のかかる自動車よりも、排気ガスも出さないクリーンな自転車の進化を
期待しているのですが、同じ考えの人いないかな~?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

グリーと週刊誌とのバトル

こんばんわ^^

グリーのゲームで、なにやら揉めているようです・・・

1回、架空のガチャが300円とは高いと思います。

普通に考えたら、やり過ぎと思うでしょ・・・・・・

10円なら可愛いけど。300円って牛丼食べれるよ^^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

公務員:新規採用6割減の衝撃>< [日記]

こんばんは。本日は、何かネタがないかと、ネットを見ていたら><

なんと!公務員新規採用6割減とありました。

かなりびっくりです。公務員目指してた人、困るやんね・・・

景気が良いのなら、まだしも。。。

景気の回復もできないまんま、弱いもの虐めも甚だしいですね。

沢山お金もらってる人を切らずに、こんなことするからなあ・・・・・

自らの未来を壊しているようで、本当に今の政治家の頭は
どうかしてるとしか。。思えない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

家計簿の有料版アップなど [シングルパパの簡単家計簿]

こんばんわ。 本日、不具合の修正を行ってアップしました。

修正したつもりが他の部分にバグを作ってしまったりと・・・・・
本当に困ったものです><

先日、ユーザ様より1つのスマートフォンに複数の家計簿
が欲しいとの要望がありました。

私は、このような使い方については、想像してなかったので
すが、知り合いに聞いてみると、主婦さんなら複数処理して
当たり前違うかな?みたいな意見を聞いてなるほどと感心
しました。

何とか、簡単にできる方法を考えると、単にパッケージ名を
変えてUPしてしまえば、いいんだ。と気付いて^^

パッケージ名称の変更と、UPを行いました。

ただ、全く同じだと分りにくいので、アイコンの色は変えてみ
ました。

あと、同じ機能なのですが、有料版をすることで少しは見返り
を期待することとしました^^

icon.png

icon.png

icon.png

円3兄弟 ・・・・・ 果たして、DLは進むのかな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

admobでの広告と効果 [シングルパパの簡単家計簿]

おはようございます。
慣れないながら、admobを試しに利用してみて気づいたことを書きます。

一番初めに設定した時、期間が24時間であれば、日付が変わっても、
1日と処理されるのだろうと。。思い込んで^^;設定してしまった為に、
1日のつもりが、2日分の設定をしたこととなってしまいました。。。。。

そして、ダウンロードの状況をみると1日目は明らかに大きく伸びている
のですが、2日目に関しては、広告の効果はみられませんでした。

admobが提供しているレポートをみると、広告自体の数は減ってるの
ですが、クリック数はきちんと1000件カウントされているようです。

ここで、連続して広告すると、その効果が薄れてしまうのか?それとも、
1日をまたがって行った為に、時間区分が違っているので、時間差に
よるものなのか?わかりませんでした。

次に、日を変えて、広告の条件は同じなのですが、あたら二広告グル
ープを作成して、実行しました。

結果は、前回の1日目と同様の動きをしました。つまり、DL数も増え
て、効果がよく現れました。

気を良くした私は、広告グループはそのままで、次の日に同様の広告
の実効を行いました。

結果をみると、広告に対してのクリック率は向上されているようなので
すが、実際にダウンロードの率は低下していました。

これは、クリック率を向上すると広告提供者に有利に働きますが、アプ
リを本当に必要としている人への広告という意味では、逆の動きになり
ますね。

今回の観察は2回の試行ですし、admobは日々改良もされるでしょうか
ら、絶対的なものではありませんが、私は毎回、広告グループを再作成
して実効を1日単位で行うのが、効果的かと思いました。

もっと、調べてから実効に移すのが、一番いいのでしょうが。。。。。
やってみてからの感想でした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

アプリは海外展開・・・私はママチャリで大阪ローカル [シングルパパの簡単家計簿]

こんばんは。本日、大阪の天気は良くて、気持ち良かったと言いたかったのですが、
この時期になると、私は花粉症のため、花粉が多いと涙目になって悲しくなります。

悲しくは無いはずなのですが、涙を流すと何故かさびしい気分にもなったりするんで
すよね・・・・・

私の交通手段は、ママチャリを愛用しているのですが、この時期に幹線道路沿い
なんか移動していると、花粉だか埃だかわかりませんが、ざらざらとして、本当に
困ったものです。

私は大阪府内をうろうろとしているのですが、私の開発したアプリは多言語化した
ので、多くの国に渡ったようで、不思議な気分です。

私自身が、大阪内でしかウロウロしていないのに、アプリは世界に。。というのは
本当にネットが世界中に張り巡らされていると実感するものです。

さて、本日は、Android Developer Consoleの統計情報から、気になったことを
記述したいと思います。

多言語化した後のダウンロード状況をみてみると、多言語化したにも関わらず、
日本語以外のダウンロードの数は急激に、大きくなるものではありませんでした。

しかし、多言語化の後にアプリの広告である admob を試したところ、日本語より
外国語のダウンロードの率が大きく伸びました。

これは?どうしてかな?単に、海外の人の方が素直にダウンロードしてくれるの
かな?とか。。。いろいろ考え巡らせてみました。

私が、admob で設定した単価は最低の0.01ドルです、日本円に換算すると1円
にもなりません。しかしながら、日本より物価の低い国において、ワンクリック0.01
ドルは、魅力に感じるかと思います。

そう考えながら、私のアプリの国別の順をみると、
日本、台湾、韓国、チリ、アメリカ、メキシコ、ブラジル、サウジアラビア、中国の順
で、次に示すファイナンスでトップ10の国別の順をみると
アメリカ、韓国、日本、台湾、ドイツ、フランス、イギリス、カナダ、ブラジル、・・・・・
となっています。

なるほどお~。まあ、先進国と呼ばれているところには、もっと優秀なアプリがある?
という理由も考えられますが、クリック単価を最低にしているので、物価の高いところ
には、甘みが薄いので、あんまり配信されなかったのかな?とも考えられます。

買ってもらう事を考えるなら、物価の差も考慮しながら、宣伝するべきかもしれません
が、フリーのアプリに対しては1ユーザは1ユーザで変わりありませんね^^

などなど、考えながら・・・・・少し驚いたのは、言語対応していない公用語がアラビア
語の国からのダウンロードがありました。

なんか、神秘的なアラビア語。多くの国で使われているようなので、対応したいなあ~
と思っています。ただ、少し調べると右から書き始めるそうなので、上手く対応できる
のか?少し心配ですね。


人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。